アークTOPICS

Topics

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!

FacebookTwitterHatenaLine

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


杉並区の南部に広がる「浜田山」エリアは昭和初期から発展した高級邸宅地です。善福寺川と神田川に挟まれた標高40mの閑静なエリアは今尚豊かな自然を残し、京王線により都心へのアクセスもスムーズなことから幅広い年代に支持される憧れの住みたい街です!

今回は、そんな第一種低層エリアを見晴らす人気エリアの杉並区「浜田山」エリアの厳選されたオススメのお住まいをご紹介させて頂きます。


高級住宅街・浜田山になじむ風格「パークホームズ浜田山四丁目」

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


「パークホームズ浜田山四丁目」は京王井の頭線「浜田山駅」より徒歩9分にある高級分譲賃貸マンションです。全50邸の低層レジデンスは地上4階、地下1階のRC鉄筋コンクリート造で、二方が道路に面しておりほぼ全てのお部屋が南向きに配置された開放的な配棟プランです。

浜田山エリアは第一種低層住居専用地域にされており、周辺には高さ制限が設けられている一方で、当マンションは建築基準法の定める制限緩和によって、周囲よりも高い地上4階建(高さ約12m)の竣成を実現しました。
開放的な最上階からは落ち着いた邸宅地の街並みを見晴らす事ができる抜群の住環境になります。

「パークホームズ浜田山四丁目」は、北側が「東京都立豊多摩高等学校」に隣接しており、治安もよく長閑な住環境です。
マンション周辺には「善福寺川緑地」を中心とした自然豊かな緑地帯や公園があり、子供の遊び場として「なりむね第二児童遊園」「杉並児童交通公園」などの児童公園が充実しています。
学区の「浜田小学校」へは徒歩4分で学童の登下校も近くて安心です。また600m圏内にはスーパーマーケットの「サミットストア高井戸東店」や「西友浜田山店」があり、毎日のお買い物には困る事はありません。

「パークホームズ浜田山四丁目」のオープンスペースは緑豊かな植栽帯と歩道が設けられ、プライバシーにも配慮したゆとりの空間が広がっています。スクウェアなフォルムに直線の採光窓をあしらった、浜田山の閑静で成熟した街並みにぴったりの落ち着いたデザインです。

エントランスには便利な宅配ボックスを完備しているほか、館内には管理人が常勤していますので暮らしの中でお困りのことがあればすぐに相談ができます。
また三井不動産が住まいに関する長年の知識と経験を活かして開発したセキュリティシステム「プリズムアイ」が常時稼動し、最新鋭のオンライン監視で居住者の方の安心と安全を守ります。

閑静な住宅街に位置する私邸「パークホームズ浜田山四丁目」の徒歩圏内の駅路線はコチラです。
●京王井の頭線「浜田山」9分

【落ち着いた雰囲気の高級低層住宅は浜田山の街並みにマッチする!「パークホームズ浜田山四丁目(Park homes Hamadayama Yonchoume)」の賃貸情報のご紹介はコチラ】⇐


高級住宅街・浜田山四丁目に佇むゆとりの私邸「シティハウス浜田山ガーデン」

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


「シティハウス浜田山ガーデン」は京王井の頭線「西永福駅」より徒歩8分にある高級分譲賃貸マンションです。
3,236平米超の敷地は第一種低層住居専用地域にあたり、建ぺい率40%のゆとりある良好な住環境です。

御屋敷の風情を残した格式の高い外観が特徴で、外部と私邸を分かつ高さ約2.4mの塀によってプライバシーも厳重に守られています。マンション周辺は閑静な高級住宅街と共に「善福寺川緑地」や「和田堀公園」など豊かな自然が広がっていて、お散歩やランニングなど休日のリフレッシュには最適な環境です。

また敷地には「浜田山病院」や「杉並南郵便局」「カレコ・カーシェアリングクラブ」などが近接しており、日々の生活に大変便利です。駅前にはスーパー「サミットストア西永福店」やドラッグストア「トモズ 西永福店」がありますので、お買い物にも困ることはありません。

「シティハウス浜田山ガーデン」の構内にはフランスの伝統的庭園様式が広がり、シンメトリーに配された植栽やガーデンオブジェが高貴な邸宅を演出しています。
エントランスフロアには外出中に届いた荷物を一時保管する宅配ボックスを設置、敷地内に24時間自由にごみ出しができる専用ダストステーションを設け、住まう方々の利便性を追求しました。

また「シティハウス浜田山ガーデン」では24時間オンラインセキュリティシステム「S-GUARD(エスガード)」を採用し、セントラル警備保障株式会社の指令センターと直結して居住者の安全を守っています。トリプルセキュリティによってオートロックをエレベーター内ボタンと連動させて不審者の侵入対策を強化しました。

この他にも、各住戸でのガス漏れや火災など、センサーによる異常検知も指令センターに直結しており、万が一の際には警備員が速やかに駆けつけ対応します。

風格ある浜田山の邸宅「シティハウス浜田山ガーデン」の徒歩圏内の駅路線はコチラです。
●京王井の頭線「西永福」8分
●京王井の頭線「浜田山」9分

【建物までのアプローチはまるで庭園の様!「シティハウス浜田山ガーデン(CITY HOUSE HAMADAYAMA GARDEN)」の賃貸情報のご紹介はコチラ】⇐


歴史ある御屋敷の緑を残した安らぎの空間「ザ・パークハウス浜田山季の杜」

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


「ザ・パークハウス浜田山季の杜」は京王井の頭線「浜田山駅」より徒歩6分にある高級分譲賃貸マンションです。
浜田山の街並みに優美に溶け込む当マンションは、元々さる事業家の御屋敷でした。マンション開発にあたっての土地の売主側から与えられた条件は『可能な限り屋敷の樹々を残すこと』。そのため設計には拘り抜き、人見街道沿いのケヤキ並木をはじめ庭の既存樹の多くをあるがままの姿で残しました。
住戸棟で囲うようにして中庭を設け、マンション内のどこからでも眺められる風情の庭は安らぎを与えてくれます。

この浜田山の街並みに優美に溶け込む「ザ・パークハウス浜田山季の杜」は、駅まで大通りを渡らずに到達できるアクセスの良さが魅力です。
マンション周辺にはスーパーマーケットの「サミットストア高井戸東店」や「オリンピック高井戸店」がある他、駅前にも「西友 浜田山店」「コモディイイダ 浜田山店」「成城石井 浜田山店」が立ち並び、毎日のお買い物環境が大変充実しています。

その他にも、家電量販店「コジマ×ビックカメラ高井戸東店」や100円ショップの「ザ・ダイソー高井戸店」も至近で、日常のちょっとした入用に便利な立地です。またマンションのすぐ裏手には子供向け遊具のある「杉並区立高井戸正用公園」があり、子育て世帯のコミュニティの場にもなっています。

「ザ・パークハウス浜田山季の杜」のエントランスは二層吹き抜け、ワイドなガラス張りの窓を設けた高級感溢れる佇まいです。ラウンジからは中庭が見渡せ、まるで一枚の絵画のような落ち着きと安らぎの空間を演出しています。
共用部には宅配ボックスを完備、お留守中の荷物の受け取りも簡単です。またマンション内はペットの飼育が可能(飼育細則あり)で、専用の足洗い場も用意されています。大切な家族と共に憩いのひとときをお過ごし頂けます。

都心の中で緑溢れる癒しの空間、高級賃貸「ザ・パークハウス浜田山季の杜」の徒歩圏内の駅路線はコチラです。
●京王井の頭線「浜田山駅」6分

【木々に囲まれた自然溢れる癒しの空間!「ザ・パークハウス浜田山季の杜(The Park house HAMADAYAMA SUENOMORI)」の賃貸情報のご紹介はコチラ】⇐


穏やかな住環境の風致地区に住まう「ザ・パークハウス浜田山」

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


「ザ・パークハウス浜田山」は京王井の頭線「西永福駅」より徒歩6分にある高級分譲賃貸マンションです。
立地するのは20万平米の緑が広がる「和田堀公園」擁する風致地区で、善福寺川を中心に穏やかな街並みが広がっています。 南西・南東向きを中心に住戸を配し、日当たりや通風に配慮したプランは住まう人に快適な住空間を与えています。

井ノ頭通りに面した当マンションは車でのお出掛けにも大変便利な住環境で、専用駐車場を備えているほか斜め向かいにはカーシェアリングのできるパーキングもあります。
また、「西永福駅」前には古刹「理性寺」を中心に商店街が広がっており、お買い物に便利なドラッグストアの「トモズ 西永福店」やスーパー「サミットストア西永福店」のほか100円ショップ、レストラン、クリニック、美容室、クリーニング店など店舗が充実。暮らしに便利、安心な環境です。

「ザ・パークハウス浜田山」は東南が道路に接した角地にあたり、柔らかなベージュを基調にした温もりと重厚感を両立したファサートを実現しています。プライベートな空間へのアプローチを意識し、エントランスは表通りから一歩奥まった住宅地側に配置。敷地には中庭を設けて邸内でも緑の安らぎを感じられるように計算された設計になっています。

共用部にはAED(自動体外式除細動器)つきの宅配ボックスを完備し、暮らしの利便性ともしものときの救急設備も整えました。また、敷地内には 収集日や時間を問わずゴミ出しができるゴミ置場をご用意していますので、忙しい方にも大変便利です。

駅前で利便性の高い都会の賃貸「ザ・パークハウス浜田山」の徒歩圏内の駅路線はコチラです。
●京王井の頭線「西永福駅」6分
●京王井の頭線「浜田山駅」10分

【特別な日常を送る閑静な住環境は浜田山ならではの魅力!「ザ・パークハウス浜田山(The Parkhouse HAMADAYAMA)」の賃貸情報のご紹介はコチラ】⇐


第一種低層エリアを眺望する8階建ての高級レジデンス「クラッシィハウス浜田山」

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


「クラッシィハウス浜田山」は京王井の頭線「西永福駅」より徒歩5分にある地上8階建ての高級分譲賃貸マンションです。当マンションの北側は第一種低層住居専用地域に指定されており、穏やかで品格溢れる邸宅街が広がっています。

居住スペースである、お部屋の間取りは1LDK~3LDKと幅広く、南向き・ルーフバルコニー付きの住戸プランもあり、上階からは開放的な眺望がお楽しみ頂けます。
立地環境も「西永福駅」にほど近く、商店街を中心にスーパーマーケットやドラッグストアが集積していますので日々の暮らしに大変便利なエリアです。

「クラッシィハウス浜田山」の外観およびエントランスホールは中川康氏による設計監修で、豊かな自然が織りなす浜田山にふさわしい邸宅を目指しました。
ファサードはやわらかさと高級感を併せ持つ白とグレーのタイルを用い、面ごとにツートンの配色を反転させることで道路面と住宅地側の表情を変化させています。

また、デザインだけでなく機能面も充実しており、オートロックや宅配ボックス、24時間利用可能なダストステーションなど高級レジデンスに欠かせない設備もしっかりご用意しています。

各居室にはリビングダイニングに床暖房が備えられているほか、浴室換気乾燥機、ディスポーザー、ウォッシュレットなどのハイスペックな住宅設備を整え、居住者の方の暮らしを快適にしています。

駅前で利便性の高い都会の賃貸「クラッシィハウス浜田山」の徒歩圏内の駅路線はコチラです。
●京王井の頭線「西永福」5分

【アースカラーが落ち着きを与え、街並みに調和する!「クラッシィハウス浜田山(CLASSY HOUSE HAMADAYAMA)」の賃貸情報のご紹介はコチラ】⇐


緑豊かな風致地区「浜田山」は住み心地の良い品格ある閑静な街並みが代々続く土地の魅力です!

杉並区「浜田山」には、成熟した邸宅街と豊かな緑が広がる!


都内屈指の高級住宅地である杉並区「浜田山」エリアは、神田川と善福寺川に挟まれた高台に位置しています。その地名は江戸の商人「浜田屋」の持ち山であったことに由来しているとされ、1933(昭和8)年の京王電鉄・井の頭線開業によって街が栄えてきました。

都心への交通アクセスに恵まれているだけでなく、都内有数の広大な緑地「和田堀公園」を有する風致に優れた環境から、幅広い年齢層から高い人気を誇っています。
渋谷へは10〜13分ほどで行けるほか、吉祥寺・明大前・下北沢など人気の街へも乗り換えなしでダイレクトアクセス。利便性と心地よい住環境が両立した街並みの美しいエリアです。

日頃あまりこの「浜田山」エリアに行かれない方でも、一度この街を肌で感じて頂ければ、都会の喧騒を離れた閑静な住環境に魅了されてしまう事間違え無しです!

【閑静な街並みは落ち着いた人達にこぞって好まれる大人の街!杉並区「浜田山」エリア周辺で人気のオススメ高級賃貸マンションのご紹介はコチラ】⇐

記事を検索する

当サイトの便利な使い方 ご契約までの流れ 企業情報 INFORMATION

この記事に関連するエントリー

  1. 大人が住みたい閑静な人気エリア!「自由が丘」に住まう!

    大人気「住みたい街」の賃貸物件特集

    大人が住みたい閑静な人気エリア!「自由が丘」に住まう!

  • Lineat pc
  • Facebook pc
  • Twitter pc
  • Instagram pc
Top sns